DIARY 【2024.03】



2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
古い日記
T O P


<03/31>

もう、四月になろうというのに桜が咲いてないという、近年では大変、珍しい事になっていると思うのですが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は…、

最近、親戚の法事があったのですが、母が時間を勘違いしてまして…。
かなり早くお寺に着いて、恐縮しつつ待ち、そろそろ、みんな、来るよね…、という頃になって、
お坊さんがやってきて言うのです。

施主が家を出ようとしたところで倒れ、救急車で運ばれたと連絡が。今日は中止になりました…、と。

思わず「はぁっ!?」って言っちゃいましたよ…。

そして、「生きている人の方が大事ですから…。」と言うお坊さんに見送られ、更に恐縮しつつ、
とりあえず、施主の家に急行したのでした…。

因みに、施主は、大丈夫っぽいです…。








inserted by FC2 system